« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

太陽に向って

パンをお届けしている目白のカフェ、ムーズ・アポワンさんで時々開かれる、花レッスンに行ってきました。
今回は、生花のアレンジ。自然に咲いている花達が、太陽(上)に真直ぐ向っていくイメージで、でした。太陽に向って伸びている花達をイメージしながら活けていると、自然と、気持ちもシャキッとしてきます。

花をアレンジする時って、いつも花の向きに悩みます・・・お花の顔(向き)はどっちかなぁ~など先生に相談しながら、出来上がりました。でも、いまいちまだ花の向きがよくわからない私・・・
また次回も参加したいと思ってます。

それぞれアレンジが終わると、クランベリーのケーキと、ハイビスカスのブレンドティーをいただきます。
今回は、食べてしまう前に、自分の作った作品とともに、写真を撮ることが出来ました。

ケーキの見た目も素敵で、桜アイシングが可愛らしくて、美味しかったです。